パソコントラブル

パソコン買い換えるならSSD搭載機!

かつてWindows XPのサポートが終了する際に、多くのPCユーザーの皆さんはWindows7を搭載したPCに買い替えたのはまだ記憶に新しいところですが、今度はそのWindows7のサポートの終了が来年の1月と迫っております。

ご存じですか?OSにはサポート期限があります!

そうなるとまた今年はPCの買換え需要が高まる事が予想されますが、既に当社でも沢山のご相談をいただいております。
オススメとしてはCPUはcore i3でメモリは最低8GB、そして現在ではだいぶ浸透してきたSSD搭載のPCであればご家庭ではもちろんのこと、企業の事務用でもかなり快適にご使用いただけるのではないかと思います。

以前はかなり高額だったSSDも今はだいぶ価格が下がってきており、500GBのSSDで比べると一時期は15,000円以上していたものが10,000円を切るほどまで下がってきております。
そうなると今後メーカー製のPCでもSSD搭載モデルが増えてきて、今後はスタンダードになりつつあるのではないでしょうか。

ちなみに丁度先日納品させていただいた機体をご紹介させていただきます。

スペック

CPU:Intel Core i3-8100
SSD:500GB
メモリ:8GB

ケースはIN WINのA1-RGBを使用しました。
Mini-ITXマザーボード対応のもので、高さが控えめなところが嬉しいのと、電源を入れるとケース底部が光るのがちょっとオシャレです。
また、サイドパネルに強化ガラスを使用しており、内部が見えることでメカ感が演出できます。

ご覧の通り起動に掛かる時間はわずか数秒です。
これを一度体感してしまうともうHDD搭載モデルがじれったくてイライラしてしまいます。

今回はBTOパソコンでしたが、メーカーの既製品でもSSDに換装して納品させていただくことも可能ですので、買換えをご検討されている方は是非ご相談いただければと存じます。

関連記事

  1. 起動可能なデバイスがみつかりませんでした。
  2. Windows10でOASYS V10は動くのか? ~親指シフト…
  3. ワンクリック詐欺にご注意ください
  4. 高温に注意
  5. Windows10にアップグレードしたらインターネットに繋がらな…
  6. Windows10へのアップグレードに伴う不具合
  7. Windows10でOASYS V10は動くのか? ~親指シフト…
  8. パソコンの動作を劇的に改善!SSDへの換装が増えてます

ブログ

パソコン買い換えるならSSD搭載機!

かつてWindows XPのサポートが終了する際に、多くのPCユーザーの皆さんはWindows7を搭…

Windows10にアップグレードしたらインターネットに繋がらない

新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。さて、昨年も色々ありま…

筆文字データ販売サイト「筆文字素材.com」をオープンしました

株式会社コムソルはこのたび手書きの筆文字をデータ化し、ダウンロード販売するサイト「筆文字素材.com…

パソコントラブル出張対応

マルウェアやウィルス感染のほか、故障や各種設定など出張にて対応致します。

出張可能エリア
埼玉県:狭山市 | 入間市 | 飯能市 | 所沢市 | 川越市 | 日高市ほか

※その他の地域からもご相談ください。

株式会社コムソル

埼玉県狭山市狭山5-3
TEL 04-2001-9647
営業時間 9:00~17:30
PAGE TOP